溝の深さに感動

朝一ブイコのタイヤを交換しにガソリンスタンドに駆けつけた。

購入したのは店員さんに「絶対に乗り心地が変わります!!」とお勧めされたブリヂストンのプレイズ。ま、でも最終的な決め手一番値引率がよかったからなんだけどね〜。


ついでに車両チェックをしてもらったら、店員さんがエンジンオイル&フィルター交換を薦めてきた。そういえば1年近く変えてない。とりあえず料金を聞いてみるとまさかの1万オーバー。いつもホンダ4500円でやっているから倍以上!!
さすがに倍はデカイので丁重に断ったが、あまりの汚れ具合が気になって、午後からホンダで交換して来たっす。



感想…今まで三流メーカー安タイヤにしか履いた事が無かったから、タイヤの性能差に対して懐疑的だったが…確かに乗り心地は変わったわ。
何でしょ…新品だから目線も上がった気がするし、ハンドリングが素直になってクイクイ動くって感じ。あと突き上げが和らいで静かになったかな〜。第三京浜を走るともっと差がわかるかも知れない。

サービス洗車してもらってピカピカになったし、ブイコパワーアップだわ。