寝る時間を惜しんで遊ぶ!!

朝のフォルコ通勤長袖の上着を着るのが辛くなってきた。軽い雨なら弾くくらいしっかりした防寒着を着ていくので、バイクカバー防犯チェーンを外す出発前の準備だけで汗かきまくり。ホント走り出すまでで一苦労なんざんす。

だからといって半袖で走るのは安全面を考えると躊躇してしまうのよねえ。(バイクは転倒時の怪我防止の為、長袖着用が基本)ま、そんな不快感も5分走れば無くなるんだけど、朝っぱらから汗かきまくるのはやっぱり避けたい。

対策として、少し薄手のものに変えるとしても、やっぱり長袖だよなぁ。

[悪化]

少し前にも書いたが、最近、夜更かし出来ずに寝てしまう事更に多くなった。
明け方まで起きているのが普通だった週末も、この前の金曜土曜日曜と気合も空振り3連敗。全ていつの間にか轟沈と、一昔前では考えられない壊滅状態だ。
その分、平日よりも早起きになって健康的という噂もあるが、今までよりも趣味にかける時間が減った感じがして、充実感よりも喪失感の方が大きいのだ。

最近は仕事がきつい訳でもないし、何故運動もしてない日でも急に眠くなるんだろうか…わからん。

とりあえず今度の週末は気合で起きてるぞ!!