家の内壁が温かい

お盆も中盤。我が家の前の通りも、明らかに車通りが少なく静か。みんな暑さで出歩かないのか、帰省で人が少ないのか。いつもこの位の静けさだと嬉しいな。

仙台育英惜しかった。佐藤くんが155kmを出したときは「今日もいける!!」と思ったが、粘られてからおかしくなったねぇ。2回戦敗退は悔しいだろうけど、次、イーグルスでの活躍を勝手に期待してますわ。


夕方6時過ぎ、そこそこ暑さも和らいだので、フォルコに乗ってららぽーと横浜まで出陣。特にお目当てがあった訳でもなく、プラプラ歩いて涼んでまいりました。
何も買わずに帰るのも寂しいので、ららぽーとの人気No.1のプリンを買ってきました。本当にNo.1に偽り無しかしっかり味わって感想を記します。
そう、次ぎ来たら絶対に買うといってた、ずんだ餅ですが、もう少し涼しくなってから味わいます。

[老けたな]

銭金錦野旦がちょろっと出ていたんだけど、未だにこの人の漢字表記には違和感を感じる。改名して7年もたっているらしいが、全く慣れないオイラ。

ま、俺の中ではとんねるずと絡んでいた90年代で止まっているから仕方ないか。