対象年齢12歳

axset2007-08-16

夜はさすがに涼しくなるかと思いきや、大して気温の下がらぬ今日この頃。

温い空気が充満する我が家を脱出して、気になっていたトランスフォーマーを見てきました。

主人公はのび太キャラで、しっかりしずかちゃんキャラも登場するし、彼らを守る巨大ロボドラえもんとして登場。何となく映画版ドラえもんの雰囲気を出しつつ、巨大ロボの王道ストーリーをCGを駆使して本気で作った映画でしたな。

ま、元々子供向けなので中身は単純。何のひねりもございません。(ファンタスティック・フォー程ではないが)ただ、CGレベルは凄いので、CGに興味がある方は劇場で見ても損は無い。興味の無い方はレンタルで十分かな。

[ショッパイ]

帰宅後、テレビを見てたら日産のデュアリスのCMが流れた。映画を見てきてすぐに目にすると、クオリティの差が痛々しかった。
わざわざ比較されるこの時期に出すだけで「やっちゃった…」と思われ、何一つ超えられてないと、それはまさに悲劇。

それにしても、よく日産が許可だしたもんだ。一か八かに賭けて、見事玉砕ってところかな。