おこちゃま来訪

朝起きてテレビをつけたら箱根駅伝が始まってた。昨日の天皇杯に続き、箱根駅伝を見ると新年を迎えた実感が急激に増してくるオイラです。


今日は我が家にヤ○オ一家が遊びに来た。茅ヶ崎からうちまで普通なら1時間前後なのに、箱根駅伝渋滞にまきこまれて倍の2時間かかって到着。お疲れ様です。
さてさて、本日の主役は昨年9月に生まれたおこちゃま。入ってきたらいきなり満面の笑顔を振りまく素晴らしさ。
オイラを見ても恐がる事もなく、ニコニコしてとてもカワイイ。ずっと大人しくしていたので、何度か抱っこに挑戦したけど、まだまだ体が小さいだけにちょっと恐かったっす。


驚いたのはヤ○オのおしめを換える手際の良さ。うちにいた4時間ほどの間に3,4回交換していたから…もう数え切れない。そりゃー上手くなるな。

女の子という事もあってか、ずっと大人しくしてた印象だけど、それでもパパとママは大忙し。子育ては大変ですね。