楽しみ

ここのところガソリンの暫定税率のことが盛んに騒がれてる。

石油会社値下げ前に出荷した在庫分があるので、4月になっても1−2週間は下がらないとアピールしているが、その言い分が正しければ、値上げのときもタイム差があるはず。


でも、上がるときにそんなタイム差あるか?月が替わったとたん一気にやってるじゃねえか。


価格変動自分たちの都合の良い様に利用しといて、ヤバい時だけ大騒ぎ。


それがムカつくんじゃ!!



追い込まれた福田環境エコを持ち出してきて、 「値下げはよろしくない」とかぬかしやがって…アホか!!そんなのガソリンが値下がりしている時の言い分だろっ!!つじつま合ってねぇから説得力ねぇんだよ。
大体、環境問題で論点ずらすなんてコスイんだっつーの。ほんとショッパイ首相だ。


地方自治体の長たちも暫定で期限が切れる税金を、入ってくることを前提に予算組んでいるっていうのもどうかと思う。実際問題組まざる得ないにしても、「何デカイ顔して騒ぎまくってんだ?」って感じ。

頭垂れて国民と国会にお願いするのが筋であって、国会に文句言いまくるなんぞ逆ギレもいいところだ。


値下げを待って、スタンドに並んでまで給油するつもりは無いけれど、こういう奴らが困る姿すげー見たい。日本全国での混乱が楽しみでたまらんわ。