1年間、頑張りました

町内会の組長としての最後にして最大の仕事、我が組の親睦会遂にやってきやがった…。

一年に一度、ご近所さんが集まって食事とお酒を楽しむという、一見楽しそうな行事なんですが、その準備をすべて組長である我が家がやるのよね。

会場となる町内会館の手配から始まり、参加人数の確認お寿司の手配お酒&摘まみの買出し…ぜーんぶ組長がやるんですわ!!


ああそうよ、その準備で今日一日、貴重な休日は潰れてしまいました。


始まった時点既に疲れていたオイラは、寿司もおいしく食べられず、お酒も乾杯の一口だけ。ペンギン恒例のバーベキューはあんなに面白いのに、ホント、楽しくなければ慈善事業のボランティアですよ。


でもね、いいのよ。これで全部終わったからさっ!!
次に回ってくるのは10年後?そんなのしーらない。