川沿いをのどかに走ります

今日は良い天気!サイクリングを兼ねて図書館まで借りていた本を返しに行ってきました。

今日、初めて二人のサドルの位置を上げました。特にチビの自転車はかなり大きいのを買ってしまい、最初の一年まともに乗れなくて「悪いことをしたなぁ」と思っていたので、オレが嬉しくなりました。

運転技術が向上し、危なっかしい場面も減って、うまく乗りこなせるようになってた。体力を付けるためにも沢山自転車で出かけるようにしたいです。


今夜は3月の恒例行事、町内会の親睦会です。
うちの組はおじいちゃんおばあちゃんばかりで他に子供がいないのですが、チビ達は大好きなごはんやおかず、果物にお菓子が山のように並ぶので、かなり楽しみにしています。

お寿司をたべ、焼酎を呑みながらワイワイ話をする。ここではダントツで若手のワタクシですが、今回も楽しかったです。

子供の顔を覚えてもらって守ってもらうためにも大切な会、ただ超高齢化しているので、いつまで班として成立するか、怖い。