湯冷めが心配な時期ですな

今日から2月ですか…今年ももう12分の1を消化。早いなぁ。



生後7ヶ月を過ぎ、益々アグレッシブになったチビちゃん。

入浴時も例外でなく、キョロキョロと頭を動かしたり、急にエビ反ったりするので、対策としてお風呂場用のイスを購入したっぺよ。

キチンと座ってくれるか心配だったが、どうやら気に入ったようで、黙々と付属のおもちゃで遊んでくれます。

ただ、新たにそこそこ存在感のあるものが増えたので、我が家の狭いお風呂場が、更に窮屈になってしまった。
どうしたら洗い易いか考えながら、イス、洗面器、シャワーヘッド、ボディーソープポンプの配置を決めて、準備万端!!

「はーい、洗いますよ〜」

ニコニコ笑顔を振りまきながら張り切って洗いはじめるも、どうもしっくりこない。


これをこうするとこっちが駄目で、これをもつと…ああ、これが駄目か…。ふ〜。


あと30センチ洗い場が広ければ何の問題も無かったが、建てるときに子供と一緒に風呂に入るなんて、考えもしなかったもんなー。

ま、今の環境でベストポジションを探します。