会社では仮の姿…

会社に音大でソプラノをやっていたという、恐るべき経歴の子がいるのだが、地下鉄で3つ隣駅にある公共のエントランスで歌うのでとお誘いを受けて、3人で突撃です。

余裕を持って準備をしていたにも拘らず、何故か駅まで早歩き。ベビーカーもあまりお目にかからない勢いを感じる走りだったが、むしろチビは声を上げてご機嫌な様子。さすがアグレッシブベビー。

ギリギリ間に合ったが、もう始まる直前っ。席に座ると同時に彼女の歌声が響き渡る。

…ビックリした。

凄い。マジで凄い。

ホント、会社での「今日眠い〜」「タイムシート出して下さ〜い」なんて言ってる子とは思えない!!もう生き生きしてるもん。

透き通る声で響き渡る声量。生で聴かないと、あの迫力は解らなかったわ〜。

キラキラ輝く姿にちょっと感動したオイラですが、それ以上に感動し、衝撃を受けてたのは相方。もう絶賛、絶賛、大絶賛でした。
チビもグズッたり、ビックリして泣いちゃうかなーなんて思っていたが、笑顔を振り撒き上機嫌。 子供もOKというだけあって、他にもお子ちゃまがチラホラいたのが良かったのかな。つうか、子供はポニョで踊るのねぇ〜。みんな踊れるからビックリしたよ。

たまにはこういう芸術に触れる過ごし方もなかなか良いっ。天気も良かったしステキなお出かけでした。