ドドーンと

巷で徐々に新型インフルエンザ侵攻してますが、春先に比べてマスク姿の人を見ないので、まだまだ大丈夫かなーなんて思っているオイラも未装着。


「このままでも大丈夫なんじゃね?」なーんて思ってたら、お昼に出向先の本部から消毒液マスク箱単位で届いた。今までフロアに2本しか置いてなかったので、ドカドカっと置くのかなと思ってたら、勤務者全員消毒液一本マスク五枚を配布だって。


…マジで?


これがまた医療品という感じがビンビンする本気仕様。特に消毒液、一本4000円だって。「家庭でも予防しましょう」って…その考えは立派ですが、全支店、営業所にブン投げるってことはで1〜2000本は配布でしょ…少なくとも400万で、下手したら800万円。

はぁ〜。太っ腹というか、対応が企業って感じでビックリよ。


でもね、1リットルって、持って帰るのが若干面倒というか…いや、置いてる訳にもいかないからさ、ええ。どうしようかな。