雪コンコン

良いねー三連休。嬉しいですな。
チビと公園にでも行こうと思ったが、寒い。太陽が全く姿を見せず、時折雪が舞うほど寒い。

それでも急に発せられるチビパワーが発動するかと思いきや「いかなーい」と一言。いい子、パパの気持ちをわかってらっしゃる。

がしかし、不意に「雪が結構降ってきたねー」というと、雪=仙台レベルに積もった物=ザクザク遊べる=雪だるま作りたい!!

で、

「雪だるまつくるー」

イヤイヤイヤイヤ、雪だるまは積もるくらい降らないと作れないんだよ、と説明するも解るはずもなく、号泣。大号泣!!

何とか最後はお空に向かって「たくさん降ってね」とお願いして収束したけど、、、疲れたあ。