きたぜバーベキュー!!

本日は夏恒例のバーベキューでございます。
気合入れて9時過ぎから準備を始めるも、買出しはまさかのスーパーが開店前で足止め…普段使っている店舗が8時半オープンなので、てっきり同じかと思ったわ。来年から気をつけます。

今年は大人が9人でしたが、子供も9人と大賑わい。にっしー家の「こ、これは家庭用か?」と驚くほど大きなプールが設営されて大喜びなちびっ子たち。 大人たちはモグモグ&グビグビやってるなか、気持ち良さそうに遊んでました。オレも入りたいくらいだったわ。

車を運転してきた面子が多数だったので、アルコールの消費が少なく、食べる量も子供が半数とあって、年々安上がりになっている気がする。

それはそれで歓迎ですが、お金に糸目をつけず高級肉をたらふく買ってた頃も良かったなぁ。

心配だった天気も何とか持ってくれて、無事に終了。このバーベキューが終わりが夏の終わりを感じさせ、帰りはいつも寂しくなります。

いやいや、また来年が楽しみです!!