損しないようになってんのよ

iPhoneが円安の影響で値上がりするらしく、優遇措置のある4月中の機種変更を考えた相方。それならばと話を聞きに家電量販店に出撃しました。


で、検討した結果なんですが…保留です。

まず現在の契約状況を確認したところ、色々と特別な割引を受けており、その額が月に3000円強。
しかし、機種変更するとそれが全て無くなるというのだ!3万円以上の割引を放棄するのは悩ましい…。


こうなると2年契約を全うするか、夏にiPhone7が発売されて6が投げ売りされるタイミングを狙うかのどちらかだ、となりました。


にしても、スマホ代金は高いねぇ。相方も1年後には7000円強に割増です。月々3.4000円が良いわなぁ。