何が起こった?

ふー。

来期の役割が発表されました。もうねー、参った。映像とかデザインを超越した前行程のリーダー。

聞いてねー!!昨日までの話と全然違うじゃねーか!!

もうねー、入社前に聞いていた話と求められる役割がドンドン変わって、ただただへこむ。


まぁ、不要な人は飛ばされるし、必要とされるのは有難い。だけど、適材適所ってあると思うんだなぁ。

業界苦しいし、仕事が有るだけマシなのかな…でも、スッキリしない。

最初の上長面談はバチバチだ。


帰りの電車。一番端に座ったオイラの前に立った女性が、睡魔でグラングラン踊りまくってました。

座席と網棚をつなぐポールを両手で掴んでいましたが、頭を垂れ髪を振り回す姿はまさにポールダンス。

「よくぶっ倒れないなぁ」と感心していたら、電車が停まり、慌てる素振りも見せずフラーっと降りていきました。

人間眠たくても棒があれば立ってられるんだと知ることができました。