トーエルとビーコルセアーズ

大忙し。
午前中、近所の企業が催すお祭りに突撃。幼稚園のママさんがそちらで働かれていて誘われたのですが、まー、驚きました。

地元への感謝祭という位置付けとあって、飲食引換えチケットを1人3枚配布するという太っ腹さ。周辺の飢えた平民が当然と言わんばかりに大挙して押し寄せて、大賑いでございました。

こうなると遭遇するのが幼稚園のママさん方。最近毎週のように会ってるママさんは挨拶してくれたり、目が合うと会釈されたり。はい。

気づけばまだ良いが一方的に見られている可能性も大いにあるので、何ですかね、色んな意味で気が抜けないっす。


お祭り自体はとても楽しく、何より運営されている社員さんがとても親切で好感が持てて、人気なイベントというのも頷けますわ。てことで、来年も参加決定です。また混みますね。


午後はチビを連れて、先月開幕したBリーグ観戦に行きました。
プロバスケを見るのは初めてででしたが、期待に沿う演出と迫力ある試合を見せてくれました。

会場から家までチャリンコで10分ちょいとなので、気軽にいけるのも嬉しいし、また行きたいと思いました。次は勝利を見たいな。