Uターン横浜

朝から昨日以上の雪が舞う天気に歓声をあげるチビ達。せっかく仙台に来たのだから雪遊びしたいよね。

午前中、仙台市天文台へ突撃すると、期待通りの一面パウダースノー状態。ワタクシを含めプチ雪合戦ではしゃいでいたら、警備員のオジサンが声を上げて笑ってました。

世間的には平日とあって、館内は空いており、展示室では職員の方に色々と説明をしてもらえました。

チビ達も文章が読めるようになり、展示内容が理解出来て去年より楽しい様子。あと数年は通えそうだ。


前回アンケートに答えたら、後日招待券が届いたので、今回もしっかりアンケート書きました。また当たると良いな。

午後3時前、横浜へ向かって出発。首都高で事故渋滞に遭遇したが、6時間程で無事到着しました。

明日は自宅でゆっくり過ごして疲れを癒やそう。