クルマが来るとオレがドキドキする

午前中、スーパーまで買い出し。
秋辺りから相方が平日行ってくれるようになり、ワタクシの出番はめっきり減りました。その間に超お気に入りだったレジのおばさんを全くを見なくなりました。
丁寧な接客とカゴ詰め。あまりにも見事だったので、いつも並んでいましたが、これで4回連続遭遇せず。辞めちゃったのかなぁ。残念だなー。


午後、チビと初のサイクリングへ。幼児用自転車のチビチビには厳しいと何とか納得させてワタクシの後ろに乗せて、川沿いのクルマが入れない道を片道20分程、目的地にした博物館まで走りました。

最初は緊張していたチビですが、徐々に慣れて笑顔も見せてました。まだ坂道や交差点では降りて押しますが、自力で遠出出来たことがとても嬉しかった様子。

家族でサイクリングするにはチビチビの自転車を買い換え、大人用も1台買わないと…うーん、どうしようかなぁ。