オレは32年前かぁ

チビ、高校の入学式です。3年前、同じ場所で中学の入学式をしたのが、ついこの間のようだ。中学の時はコロナで保護者の出席は1名のみ、今回は生徒が多いのでこれまた1名のみ。

ワタクシは送迎をして、待っている間にチビチビのメガネを買いました。

元々1.0前後ではありましたが、受験勉強を境にガクッと視力が落ちてしまったチビチビ。受験に取り組んだのは良かったけど、これだけは申し訳ない気持ちがあります。

ずっと付ける必要はなく、見づらいときに着用する感じですね。それにしても今は子供用のメガネも色々なデザインがあってオラのときとは全然違う。しかも安いし!

夜、お祝いを兼ねて相方のご両親とお食事へ。ご両親も大きくなった、早いわぁと話されておりました。