夏直前

チビのバレーボールで大会がありました。

先週とは違い、今日は神奈川県所属の学校による大会なので、私立公立共に参加です。

私立の中学校は主に中高一貫という事で、中学三年生も受験が無く、年明け1月にも大会があるので、練習の主軸は2年生になりますが、一応部活は続きます。

しかし、公立中学校の生徒たちにとって今日は引退がかかる試合です。やっぱり気合が入ってました。

チビの試合の後は公立同士の戦いだったのですが、お互いの力が拮抗していて大接戦。

フルセットで決着がついた後、引退試合となってしまった負けたチームの子はみんな号泣。

チームメイトや保護者と泣く姿がもうねー、もらい泣きしちゃいそうでツラかったわ。

このあとは一気に勉強モードに突入なんだよね。頑張れっ!

 

チビチビ。

学校で「一年生の生活」みたいな感じで取材を受けてきた。

そのうち学校のHPに載るのかなぁ。来年の受験生たちが見て良い印象を持ってくれると良いな。