ダンゴたる!

朝からドタバタ。そう、午前中から映画SLAMDUNKを観に行ってきました。

相方とオイラは3回目、そして今日はチビとチビチビも一緒です!

相方の熱意が伝わり漫画を読み始めた二人ですが、最終巻を読み終えたのが今朝!

 

どんな反応を示すか興味津々なオイラは後から覗きこんだりしていたけど、二人とも夢中になっていて全く気づかず。

山王戦の終盤はビクッ、ビクッと場面ごとに反射的に反応しながら読み進み、最後は感極まってました。

そして数時間後にその映画を見れるなんて...羨ましい!

 

映画館での反応もまた面白く、『オオッ』『ああっ』や思わず手を叩いたり拍手したりと見入ってました。

『面白かった!』

そういう二人に『だろっ!』と応えるオレと相方。

更にSLAM DUNKの魅力にはまったようで、当分四人でSLAM DUNKトークを出来るのがとても嬉しい。

 

中高生の夢中になって読んでた頃のオレに、将来作者から直接サインもらって、更に時が過ぎて家族と熱く語るんだぞ!って教えたい。