全身全霊で臨んだんだ

映画SLAM DUNK、ようやく見てきました。制作開始を知らせる一番最初のPV以降、情報を完全に遮断して今日を迎えました。

冒頭、次々と現れて歩く5人の姿を見ただけで、早くも涙ぐんだオイラ。以後割愛〜。最後まであっという間でした。

それにしてもいやぁ、本当にすごい出来だった。マンガの5人がそのまま動いて、バスケしてんの。動きが本当にバスケ。

かれこれ25年以上前、花道のCGモデルを動かしていた身としては技術の発達にため息が出たよ。当時は当時で全てを注ぎ込んだ。

そんな日々を思い出しながら、ある意味再開した花道は紛れもなく井上先生の花道で、生き生きと動いてんだもん。たまらなかった。

 

相方も衝撃を受けたようで、完全にSLAM DUNKハマっちゃいました。

あ〜、ようやくだ!

週末、もう一度劇場で見てきます。