衝撃的刺激的文化祭

今日はチビチビの通う学校の文化祭です。

昨日、初日を終えて帰宅したチビチビが「すごく面白かった!!」と大絶賛。「この学校に入ってよかったよ」とまで言い放ったからどんだけスゴいんだと、ドキドキしながら行きました。

中高同時開催なので、一般的な中学校で行われる内容よりしっかりしているとは思ってましたが、想像以上でした。

主に体育館で行われたる部活動&クラス発表の盛り上がり方がスゴかった。もう尋常ではないスゴさ。

演者も堂々と表現して観客の生徒はペンライト片手に合いの手入れる面々も多数いて、まさにライブ会場。これは確かに楽しいわ。

中学生の発表も高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんが率先して盛り上げてくれるし、気持ち良かっただろうなぁ。

今はどこの学校もこんな感じなのかもしれないけれど、何でしょうか、文化祭でステージに立つ面々を冷めた目でいていたオラの高校時代とは全く違って、若き活気が満ちあふれていました。

チビの学校もコロナによる制限が解除されると思うし、楽しみです。