帰ってきたらグッタリ

本日、チビチビは授業ではなく体力測定だったのですが、校庭が狭いので系列大学の施設を借りて行うという、良いんだか悪いんだか何ともスゴい解決策。

しかしその場所は家から1時間強、乗り換えが3回!東横線井の頭線京王線...4月から本格的に電車を利用するようになったチビチビにはハードルが高すぎる、という事で付き合ってきました。

到着するとキャンパス周りは当たり前ですが大学生ばかり。昔は大人だと思っていたけれど、みんな若い!そんでもってキラキラしてて楽しそう。

時間潰すために入ったファミレスもお客の半分は大学生。聞こえてくる話題というか、話し方というか…ジェネレーションギャップどころの話ではなく、何が何だかって感じよね(笑)

 

己の子供が大学生でもおかしくない年頃だもんなぁ。

 

毎年ここで行われるというが、来年からは早めに友達と待ち合わせして、自力で来て欲しいわ。