フランスや新婚旅行では喜んでたな

連日のお出かけにさすがに全員お疲れモード。公営プールも考えましたが、今日は宿題を頑張ることにしました。

昨日、曇っていたので夏の日差しを甘く見てしまった。フットサルのインナーでカバー出来ない顔、首、肩がガッツリ焼けてしまい、ヒリヒリと痛いのなんの。顔が焼けてもこの歳ではシミへ一直線だから嬉しくないのよ。

日焼け止めを塗ったチビ達は全く焼けてないので、子供用でも構わないから塗れば良かったと後悔ザンス。

来年はベタベタに塗ります。


バイクの保険が今日で切れるので、手続きの為にホンダへ行ってきた。
店員さんに聞いたのだが、自賠責保険って切れた状態のまま走ると6点減点の100万以下の反則金だって。

自賠責、任意、共に余裕を持って手続きしましょう。いやー、怖いわー。