100円レンタルで充分

チビ達を連れて、映画「メアリと魔法の花」を観た。

感想、ガッカリ。

もう、中途半端な脚本が全て。

掘り下げべきポイントをほったらかして、どうでも良い所に尺をかけ、粗さが目について仕方ない。よくあの内容でOK出したと感心するわ。

あと、ガキ対策か、程度の低いギャグを織り交ぜていたのがまた痛々しい。あの感覚はショボいとか、しょっぱいではなく、ダサい。ダサダサ。

100分有るとは思えない薄い中身でヒットしないのもうなづける。まぁ、近年ジブリも凡作駄作ばかりだったから有る意味順当か。

てか、最近出し過ぎで辟易するが、それでもディズニー映画は良く出来てると思ったわ。どうでも良いところでストレスを感じさせないというか、良し悪しを判定するレベルが高いもの。シャクだがそこは認めざる得ない。


何か、年取っても感性を磨き続けないとこうなるんだなと、物作りの教訓にはなった。