最高の締めくくり

厳密には昨夜の競技、女子スケートで金メダル、女子カーリングで銅メダル!スカッとスカ勝ちかましてくれました。やっぱり女子つえー。


マススタートは、競馬…いや、競輪の方が近いかな、それらに通ずる競争の面白さに興奮した。あの最終コーナーでの差し!あれは気持ち良いよ。

高木菜那選手。表彰後のインタビュー前に中継されているとは知らず、前髪を直す仕草がとても微笑ましかった。妹の陰に隠れがちだったお姉ちゃんも苦労が報われて良かった。


そしてカーリング。準決勝に続いて最後の一投で勝負が決した。勝利が決まった瞬間、ワタクシ嬉しさで全身の力が抜けました。
こんなにじっくり見たことはなかったけど、とても面白かった。まだルールで解らない事が多いので、ちゃんと理解して楽しみたい。

個人的に吉田のお姉ちゃんの笑顔にやられました。もう無条件降伏で応援します。