七年

震災から七年。早いなぁ、七年。
二歳と生後半年だったチビ達には記憶が無いですが、今年は震災関連の番組を見ていると色々質問を受けるようになりました。

とても恐いことだけど、もし災害起こったらどういう行動をとるか、話をしました。

毎年この日はしっかり考えて、家族のルール確認したいと思います。


チビ。インフルエンザですが、熱が出たのは金曜のみで、昨日今日と平熱。てか、普段よりも元気なくらいで、療養中ということを忘れてしまうほどだ。なんだか釈然としないが、まぁ良かった。

夜、四人でUNOをした。一回勝負、本気のガチンコ対決の結果は、一位チビチビ、二位相方、三位チビ…負けた。

忖度なしでまさかの最下位。

「あっはっはっはっは!!、あっはっはっはっは!!、あっはっはっはっは!!」

三位で気持ち良く上がって爆笑するチビ。
「だって残り三枚全部赤何だもん!!あ〜っはっはっ」
意味は分からないが、鬼のように悔しい!!

次は絶対勝つ!!