今日は暑かった

ビッグサイトで始まった展示会に直行。お目当てはディズニーのディレクターとピクサーのプロデューサーの講演ですが、時間まで展示会場をブラブラまわりました。

ただ、これこのブラブラがまた結構大変。
ただの映像ディレクターという肩書きにもかかわらず、何故かVIPで招待状が届くもんだから、チャラいくてがっつく系の声がけがしつこいのよ。来年からはVIPの印を隠そうと思ったわ。


講演はなかなか面白い話を聞けてとりあえず満足。ただ、ここ数年「映像・CG展」のブースが小さくなるばかり。業界の人間としては悲しいわなぁ。

例年より早めに切り上げて会社へ向かう。明日客先打合せが無ければ1日かけてまわったんだがなぁ。