チェックバックは早いほうが良いのだ

驚く無かれ。休み大好きなワタクシが、夏休み中に出社です。

担当する案件がなかなか厳しいスケジュールで進めている中、協力会社さんから確認依頼のメールが飛んできたと、昨日出社していた同僚から連絡がありました。

半ば決めていたので構わないのだが、はたして1日いる必要があるのか、そう思ったオイラ。半休が取得出来る四時間で帰ることを決意して、更に昼休みを挟まずに済む8時に出社して12時過ぎに退社するパターンを決意。普段よりも早い6時半に家を出ました。

世間的にはお盆休みも昨日までらしく、思っていたよりも通勤する人がいました。


今日は一人だろうと思いきや、15分後同僚が出社してきてお互いに驚く。

出てきたら何だかんだとやることがあったけど、こちとら午前中で帰る気満々なので気合いで処理しました。休みの出社はイヤだけど、昼過ぎに帰れるとオイラも家族もダメージが少ないですね。