繰り越しは8日分

今週チビの体調不良が続いてまして、相方が大変そうだったので、思い切って休んだ。
今月は残業時間が順調にかさみ、第一防衛線と易々と突破し、第二防衛線に差し迫っていたので会社としてもホッとしたところか。

世間ではブラックな会社が取り上げられていますが、ワタクシの会社はその点はとても気を使っている。てか、制作に携わる面々には若干煩わしいとすら思うほどしっかりしている。

月の残業が45時間を超えると人事から上長へ連絡がきて、80時間超えると産業医の診察を強制的に受けさせられる。

元々製造業という計画通りに仕事が進む業種だったのと、何よりも世間体を気にしているのですね。まぁ、有り難い事です。


チビの体調も安定してきたので、ちょいちょい掃除をしながら過ごしました。週の真ん中、水曜休みは何気に良いですね。

今月新たに有給休暇がガッツリ追加されたので、ドンドン取っていきたいと思います。