ダンサー!

午前中、近所のお使いのため、久しぶりにバイクに乗った。バッテリーが心配だったが、エンジンは一発で始動。なかなか良い調子のようで一安心しました。


午後はバレエ教室のクリスマス会がありまして、保護者向けに日頃の成果を披露してくれました。
衣装を着て、メイクもしっかり決めた子供たちの姿がまぁかわいい。

一年前に比べて動きがシャープにバレエダンサーっぽくなって上達が見られました。

チビはスイミングを減らしてバレエに力を入れることにしましたが、チビチビはどうするのか…スイミングを増やすにはバレエかピアノに終止符をうつ必要があるのだが…決められるのかなぁ。


夜、アントラーズの三位決定戦を見た。大敗したが、レアル戦よりは全然やれてた。違いは決定力。決定的シーンでことごとくポスト。その差が凄く判った試合でした。