のんびりさん

雨。日曜日なのに、一日中シトシト雨。
昨日は映画のあと、ショッピングモールで閉店時間まで過ごしたので、家でゆっくりするつもりだったけど、日差しが無いのは寒いのだ。


チビ達が人形遊びを発展させ、映画撮影ごっこを始めました。
何処で覚えたのかロケハンとか、シナリオとかセリフはなんて言葉を使いながら、タブレットのカメラを使って撮影までやってました。

まず見せてもらった前編は10分程だったのですが、膨らんだアイデアが後編で収まらなくなりまさかの全四話になりました。
最終話に突入するころから睡魔が襲ってきたけれど、寝るなんて許されない。約45分、なんとか残り三話を見終えました。

感想とアドバイスを伝えると、すぐさま次回作の検討に入った二人。
ただ、タブレットの容量が無くなったので、カードを交換しない限り撮影出来ません。

交換は来週だな。