過半数は堅い

本日、会社で受け取った電話の数がダントツの1位。普段からベスト3には入ってますが、突き抜けたのは久しぶり。

もう電話がなったら「オレかな」、みたいな感覚。

全て大切な要件なんですが、あまりに多いと仕事が進まないから、それはそれで大変です。じっくり集中出来るようになったのは定時後。Tシャツ、昨日取りに行って良かった。


先日、スイミングの練習友達のお姉さん達が通う、区内の中学校と高校が放火されたのですが、犯人が逮捕されたとのこと。

それが別の高校に通う区内の高校一年生。

ふと浮かんだのは恨みからの犯行。希望していた学校で受験に失敗とか?


関心の高い近隣にはあっという間に伝わるだろうなぁ。一報を知ったのもママ友からのLINEだし、現代では犯罪記録がネットにずっと残ってしまうよ。

15歳で大きな罪を犯して…うまく更正出来るといいがな。