アルコールはたしなむ程度

なでしこ、ワールドカップ決勝トーナメント初戦、オランダ相手に1―2で敗退。決勝点は後半終了間際のハンド。
痛恨だったが、運悪く当たってしまった形なので、あれは仕方ない。ただ、世間的な関心も盛り上がりも高まる前に敗退したというのが、残念でならない。
優勝、準優勝と快挙が続いたとはいえ、決勝トーナメントくらいでは何も起こらないというのは、キツいなぁ。

選手、スタッフの皆さん一休みしたら来年のオリンピックにむけて、頑張ってほしいです。


今晩は3ヶ月に一度の会社主催の飲み会です。まー、適当に中華食べながらベラベラしゃべるだけですが、普段全く食事や飲みに行くことがないので、貴重な場であります。

今日はマンガやドラマの話で盛り上がりましたが、こういう時は同年代が沢山いて良かったと思うね。オッサンばかりの利点なんて他には無いね。