代表に派遣する病院はスゴい

チビチビ。昨夜から膝の裏が痛いというので、練習を休んで整形外科に連れて行きました。
診断結果は筋肉の軽い炎症と言われて一安心。
ただ、「明日大会なんですが…」と相談すると、「うーん、パフォーマンスを考えたら無理は出来ないですねー」とのこと。
さすがスポーツドクター、コメントが違う。

ここの先生方、なでしこジャパンのドクターはじめ、色んなチームに帯同していた程の方。待合室にも沢さんや中村俊輔選手のサインが飾ってある。実績申し分なし!

そんでもって診察と説明が超丁寧。だからいつも激混み。でもここで受診すると、もう他の整形外科には行けないのよ。そのくらいしっかり診てもらえるので、混んでいても来ちゃいます。

午後はひさびさに四人でゆっくり過ごせました。さてさて明日はどうなるかなぁ。