自分の体臭はわからない、それがオッサン

猛暑の日中、近くのマツモトキヨシまで行きました。歩く時間は五分かからない。それで汗だくですよ。東京都心恐るべし。

途中、クロネコヤマトの営業所がありますが、従業員さんが大きな荷物を小走りで押していました。外で働く方々、本当にお疲れ様です。

それに引き替えうちのフロアは設定温度戦争が勃発。寒かったり暑かったりと意味が分からん。酷いときはホットコーヒー飲むからね。マジでデブ組痩せてくんろ。

更に酷いのは臭い、体臭ですよ。出勤時点でビッチャビチャに汗をかき、暑い暑いとシャツをバタつかせながら、団扇を全力で作動させる面々が飛散させているわけで、まー、匂う。本当に臭いの。

制作フロア唯一の女性『江戸っ子ちゃん』の席は左右と後ろ完全にオッサンに固められてまして、本当に可哀想。
先日の体調不良も臭いで心肺機能をやられたのかもしれません。いや、心か。

そうだ、空気清浄機、動かしておこう。

心優しきワタクシもオヤジ臭を出す方ですので、ハイ、気をつけます。