夏本番!

今日も暑くなりそう!ということで、朝食前にテラスにシェードを下ろした。これで洗濯物の出し入れの時に直射日光を浴びずに済むし、家も幾分か暑さから守ってもらえます。
所々壊れていたロープとの接続部分もダイソーで買ってきた部品で補修したので、あと3年はもって欲しいですな。


国際プールに連れて行こうとしたら金曜から月曜まで大会で使用とのこと。スイミングスクールでの泳ぎこみ一時間だけでおしまいとは、パパ的には物足りないザンス。残念です。

昨日今日明日の3日間は近所の公園や小学校など、多数で夏祭りが開催される集中日。年に一度だし、ばあばのお誘いもあり近所の公園へ行ってきました。

いやー、今年も混みあってますがお祭りは賑わってナンボ。華やかで良いですね。
多少待てば何でも買えましたが、座るところが…見当たらない。『レジャーシートがあればなぁ』と、毎年思っている気がする。

来年こそはこの経験を生かしたいです。