見事な勝ちっぷり

スポーツ界でまたスゴい才能が輝きました。

プロゴルファー渋野日向子選手が全英女子オープンを制しました。日本人がメジャータイトルを獲得するのは42年ぶりとのこと。そりゃ大騒ぎになるわ。

何よりも驚いたのはメンタル。テレビでもお菓子のことを報じているが、優勝がかかっている最終ホールでもニコニコして、ウイニングパットも躊躇なく打つ。それがドカーンとカップイン!優勝!みたいな。

ゴルフは素人ですが、大切な場面ではとても慎重になるというか、張り詰めた時間があってから打つという印象なんだよね。ダイジェストではなく、一連の流れで見てそれだからね。イメージを完全に覆されました。

実質今年デビューで既に日本で2勝して、海外メジャータイトルを獲得。ギャラリーにも笑顔をふりまきファンサービスも素晴らしい。

愛嬌あって実力も文句無し。人気が出ないはずがない。
もしかしたら宮里藍ちゃんのようにスーパースターになるかも。そうなったら女子ゴルフはますます盛り上がる。

本当、周りに潰さないといいな。特にマスコミね。