一年で何センチ伸びたかな

昨日は涼しい1日でしたが、今日は朝一歩外に出た瞬間『猛暑』を悟りました。

今日は仙台を目指す途中、福島県にあるリカちゃんの工場、『リカちゃんキャッスル』によります。

二人ともキャーキャー大喜びでしたが、いざ中にはいると歴代のリカちゃんが飾ってあって相方とオレの方が盛り上がる、みたいな。それはどこの家族も同じでして、お母さんの歓声が聞こえてきました。
んで、最後はお約束の工場限定のリカちゃん販売。多彩な髪色のリカちゃんが並ぶなかから一体選び、数ある洋服や小物に組み合わせてオリジナルの一体が作れるという代物。

当然二人懇願でして、駄目なんて言えません。OKしたら歓声を上げて猛ダッシュ。ワタクシ達はベンチで待つこと三十分くらい?それ以上か、それぞれ渾身の一体を仕上げました。良かったね。

次は下道で郡山市にある和菓子屋の柏屋へ突撃!ここで柏屋と酪王カフェオレのコラボシュークリームを購入し、そのまま店舗で食すことがで来ました。
いやこれが美味いの何の。今まで食べた中で一番クリームが入っていたわ。わざわざ寄った甲斐がありました。

f:id:axset:20190812140738j:plain
食べた後の包み紙…

その後、蔵王御釜を見に行こうとするが、途中で雲行きが怪しくなったので実家へ向かいました。

近くの店でずんだ餅を買おうとするもまさかの売り切れ。悔しい!

父ちゃん母ちゃん姉ちゃん、みんな一年振りに会ったチビ達の成長に驚いていた。

確かに大きくなったもんなぁ。