絵はとてもヘタでした

帰省の度に食べに行くのを楽しみにしているお好み焼き屋さんがあるのですが、今回は残念ながら連日お休み…。家族四人でガッカリてす。

初めて食べたのは高校生の時だからもう何年だ?次の帰省が来年の夏だと一年お預けですよ。これからは帰省前に電話して営業日を確認しよう。

今年も仙台市天文台プラネタリウムを見ました。そろそろ大人向けの内容にしたかったのですが、残念ながらクイズ付のプログラム。ま、家族の中で思いっきり盛り上がったのでそれはそれで良かったです。

夕飯は母ちゃんが子供達が好きなハヤシライスを作ってくれました。
大喜びの二人はおかわり連発。しっかり食べて大きくなってくれ!

今回は誰にも会えないかと思っていたが、夜まっちゃんと会うことが出来た。一時期よりは健康そうだが、毎日大変な仕事をしているのでやっぱり心配だ。

それにしてもまっちゃん、また資格を取っていた。それがまさかの保育士資格!
国内旅行添乗員、宅検、簿記三級、マンション管理士、大型免許、介護士、そして保育士!

本人は「その都度必要になって取っただけよ」というが、43歳になってイチから勉強して保育士とは…恐るべし。

しかも、実技で絵を描いて、物語の読み聞かせ?どう考えても苦手だったよ。特に絵なんて、もうスゴかったっしょ(笑)

この歳になっても勉強して結果を出す、その凄さ。尊敬します。