二年持てば良いよ

まだまだ暑い日々が続きますが、ピークは過ぎましたな。
朝、電車に乗り込むと冷房で涼しさを感じたけど、今日はすぐ火照りが落ち着くと寒く感じました。
8月も後半ですからね、そんなもんなんでしょうが、夏大好き男としてはこの落ち着いていくさまが寂しいもんです。


七月のAmazonプライムデーで通勤用に購入したfireタブレット。遂に実戦デビューでございます。

通勤時、行き帰りとも7割以上座れる利点をより快適に過ごしたいという思いで投入しましたが、早速初日にメリットデメリットが見えました。

その両方に通じるのはタブレットの大きさ。

画面が大きくなって見やすくなった反面、電車の乗り換え時に持ち続けざる得ないのと、立ちながら見る時の重さがなかなかでございます。

ま、それは買う前からわかっていたことなので今更なんですが、1、2週間たった時にどう感じているかですね。
それにしても3000円強でタブレットで、月々500円程で見切れないほどの映画やドラマを外で見られるとは、本当にスゴい世の中になりました。