一応ガムは噛みまくった

所属先の同僚に誘われて、ひさびさに後輩が設立した会社へ訪問です。

先月新事務所へ引っ越したのですが、まー、オシャレ。『当然気を使ってますよ』、という見栄えが羨ましいったりゃありゃしない。

それにしても引っ越す度に規模拡大しているから順調なんだなぁ。いやー、羨ましい。

終了後、昼時だったので、飯食っていこうと中華の店に突撃。それぞれ麺類を選び、餃子1枚頼んで分けることにしたのだが、待っている間に同僚に連絡が入り、急遽客先に行くことになった。

「ごめん、客先行くのに餃子は無理だわー」

まさかの1人で食べることに。しかも出てきたら大きいし!

間違いなく普段の昼食5日分よりもカロリー取った。はー、明日の体重計がコワイ。


出向先に戻ってきて最寄り階でエレベータが開いた瞬間、センスが微塵も感じられないフロアを見て、ニンニク臭タップリのため息が出たわ。