爆発的蔓延前夜か?

次プロジェクトに入るまでゆっくりできると喜んでいたら、早くも打合せに呼ばれる。『本当にヤバいです』『大変な状況です』って、何?
苦戦しているから助けて欲しいって、世間的には頼りにされてるとか思われるかもしれないが、少なくともオレは全く嬉しくない。

まー、お仕事ですから全力かますけど、ねー。
己もデカい口叩けるほどではごさいませんので、そこそこでいい。そこそこで。まともに仕事ができる人に囲まれたいなぁ。


コロナウイルスが止まらない。横浜でもタクシー運転手さんが発病しちゃった。大黒ふ頭に数百人規模で感染者がいるんだから、まぁ、あの辺はウイルスが大量に漂っていてもおかしくないわなぁ。

それで明日から下船が始まるというのもまた恐ろしい。陰性の人といっても、いつの検査で陰性だったのか、素朴に疑問を感じる。
三度目、四度目で陽性になった人もいるのに、日本で一番蔓延している空間から数百人規模で解き放つとは。
これ以降、大流行しても仕方ない。そういう決断だと思う。