福島原発の復旧現場で使われているタイプ

今日も派遣社員さんの面接があるので出勤。

しかし朝からいうのはやめて、14時に家を出たところ、さすがにガラガラ。この時間帯の移動が良いな。

 

会社に行く前に金曜日に次亜塩素酸の消毒液を見つけたドラッグストアに立ち寄ってみたが、残念ながら売り切れていた。そりゃそうだろなぁ。

 

所属先の会社から、各拠点に防護服を送るとの連絡がきた。まさかまさかの防護服っ!!

何故に!?と思ったが、感染者が出た場合に着用してから対応するように!との事。開封して広げてみたいが、滅菌処理の意味がなくなるからNG。そりゃそうだ。

 

何はともあれ使われることが無いことを祈るよ。