ちょっと客が増えている感じ

早朝買い出しするイオン、元気な笑顔で対応してくれるレジ担当さんを見つけた。
この時間帯の客は労働者が昼食&飲み物、主婦がちょっとした買い物という人ばかりで、カート一杯に詰め込むオイラは少数派。
レジに並ぶ時若干申し訳なく感じるのですが、「スイマセン、大量です!」というと「大丈夫でーす」と答えてくれます。

これからお姿を見つけたら絶対に並びます。


昨日から顔がポツポツと赤らんでいて、薄い斑点状態でございます。
変なもの食べた覚えはないし、アレルギーも特にない。普段口にしてないものとして、思い当たったのは葛根湯くらい。
葛根湯、ここ数日鼻詰まりがあったので、数日前から飲み始めたが…これも初めて飲む薬じゃないし、今までこんな症状出たことなかった。

体調が悪いとつい「新型コロナ」が頭をよぎりますが、体温はこの2週間あまり安定の35度台(低すぎ!)で推移。関節痛もないし、味覚もバッチリ。

 

かゆみや痛みがあるとかは無いので、とりあえず大人しくしておきます。ま、十分大人しくしてますがね。