庶民的レベルから教えるべき

午前中からスッキリしない天気。今週はゴミ収集場所の清掃当番だったが、土曜は回収されるのが午後2時過ぎ。
傘さしながら回収ボックスを折りたたんで、ほうきで掃くのは大変なので、『それまでは降らないで』という思いが通じたが、曇った中で済ませることが出来ました。わーい。

ちょうどポツポツと雨が振り始めた夕方、焼肉を食べに家を出た。
我が家で焼肉屋さんに行くのは、相方のご両親に連れて行ってもらうときのみで、家族だけで行くのは実質初めて。

今日は超庶民的な店に行ったんだけど、子供達の基準がじいばあと行く良いお店になっているから困ったちゃんよ。

特にチビチビは明らかに満足度が低そうだったので、これならハンバーグとか、ファミレスの方がお互い良いのかも、なんて思ったり。

家でも焼肉しますが、後片付けがなかなか大変なんだよなぁ。