月に一度は洗うかな

ガソリンを入れたついでに洗車をしました。昔は雨予報の前日なんて間違いなく避けていたが、車好きの人から『雨が降った後は余計汚れが蓄積する。その前に減らすのはいい事』と聞いて、妙に納得してから気にしなくなった。
久々だったので、奮発してシャンプー&高圧洗浄コースを選択!ピカピカになってよかったです。


寝る前に食洗機をスタートさせたら、『ピーピーピーピー』まさかのエラー音。
原因は排水不良ということで、掃除を覚悟で配管ホースを外して覗いてみたが、とてもキレイ。

本格的に向き合うことが免れたない状況だが、明日は月曜。日付が変わってやることではないので、とりあえず断念。

すぐ修理には来てもらえないと思うので、水曜に頑張ってみるかな…。