こつこつ準備中

午前中、柵リフォーム第二期工事として、柱二本にドリルで穴を開けました。
第一期で一本に測量ミスって穴の位置がズレたら余計な手間がかかったので、慎重かつ丁寧に進めたわい。

1時間で済むと思っていたが、気がつけば2時間。途中あまりにも日差しが強いのでブルーシートだ屋根作ったしな。次は板を買ってきて、ペンキ塗りです。


午後、チビを塾へ送ったあと、相方とチビチビの三人で近くのショッピングモールへ行く。

チビチビがチビへの誕生日プレゼントを選び、相方は洋服をチェック。各々楽しく過ごしたところにチビが合流すると、回転寿司でささやかな食事して帰ってきました。

チビ、本来なら中間試験も終わって遊びたいところですが、明日の英検が終わったら弾けるそうです。