けむりもくもく

朝の目黒線が大幅な遅延状態。その原因が乗り入れている南北線車両故障
仕方なく目黒で降りて、山手線を使って秋葉原まで移動することに。通勤ラッシュの代名詞とも言える山手線も9時過ぎだと落ち着いており、途中からはゆっくり座れました。
普段なかなか見ない風景を楽しみながら、就業時間5分前に着けたので、回避成功です。

夜、会社の面々と焼肉屋に突撃。『仙台ホルモンときわ亭』という店なんだが、仙台ってホルモン推してたっけ?まぁ、出て25年ですから、その間に名物になったのかもね。

4人で食事だなんてコロナ禍以降初だから、3年ぶり?
ただ肉食べて話しただけなんだが、これがとても新鮮でした。

https://zero-tokiwa.com/akihabara/